よく・・・

よく・・・

自分に自信が持てない!
そんな事を耳にするが、そんな事はない。

誰しも必ず良い部分は兼ね備えてる。

それをうまく引き出す!
そんなきっかけとタイミングがないだけだ。

あまりネガティブに考えるべきではない・・・

それには人間関係を改めて見直すのも大事かもね。

自分自身の良いところを引き出してくれるのは、何も自分自身だけではない。
自分の周りの知人、友人、あるいは彼、彼女にもきっとよるだろうね。

周りに自分の味方のようなニュアンスでの考えではなく、いかにポジティブに考え理解力がある人や、自分自身の行動をより良く高めてくれるような人って必ずいるからね。

そんな簡単に言うなよ~
そんな簡単にみつからない!

確かにそこはその通りだし否めない。

だから!?
きっかけはご縁は大事にしなければならない。

最近、自分がよく感じるのは、
昨今、SNSツールの普及が加速に進むに連れ
出会いやご縁を軽んじるように安易に出会って、
安易に疎遠をしてしまうように見受けられる。

だが、そこがポイントで一番重要なんだと自分は思う。

確かに安易に出会い。
自分があまり気にとめなければ、すぐにご縁を断ち切れるような部分は、メリットとしてはあるが、
そんな簡単にやりとりをして、相手をすべて理解し
素っ気なくご縁を自ら断ち切れるならば逆なパターンもあり得る。

それは勘違いや、自分が勝手な思い考えからくる
素っ気ない別れだろう。

やはりそんな間違いも必ず発生するだろうね。

だから!
どんな出会いでも、安易に考えずに自分に重要と感じられる出会いやご縁なら・・・

大切にすべき・・・