自分を好きになる・・・

人に自分を好きになってもらうならば・・・

まずは自分が自分自身を好きになること。

馬鹿な事言うなよ~!
そんな自分はナルシストじゃない!
自分の性格上、それはムズい!

いろいろ意見はあるが、
だが!?
自分を自分自身が嫌いなのに!
相手に好きになってもらう事って?
失礼でおかしな話しにならない?

僕はそう感じる。
もちろん、自分自身の駄目な欠点は誰しも兼ね備えてあることは重々承知で理解もしている。

それを踏まえて加味考慮して言ってる発言・・・

確かに、自分自身を自分が好きになることは大抵皆
嫌悪感抱くことだが✋
自分を自分自身が好きにならなければ、相手も自分を好きにはならない。

何故か!?
それは、自分自身の自信に直結してくる話だから
つまり、自分自身の行く末を相手に映し出してしまう。

おそらくね。
勝手な解釈と捉える人もいるが、自分自身も経験からくる根拠から納得してだした答え。

だからと言って、押し付けるような考えはない。

ただ、自分自身をもっと好きになる!
それも大事な事と伝えたい・・・

自分成りの言葉で・・・

自分を好きになることを・・・